【30代女性】独身で彼氏なしの人は休日に何してる!?その割合は?

未分類

「独身で彼氏なしの30代女性」は休日に何してる?その割合は?

あなたは現在30代で彼氏がいますか?
あなたは休日に何をしていますか?

30代独身女性が休日にしているランキングは
(複数回答)
『外出編』
1位 買い物 90%
2位 友人に会う 58%
3位 お酒や食事を楽しむ 43%

『自宅編』
1位 のんびり過ごす 73%
2位 テレビを見る 64%
3位 家事、掃除 62%

となっているそうです。

こちらのランキング、友達と会ってからお酒や食事を楽しむのでは?
のんびりってテレビを見ることも含まれない?

などツッコミ所はありますが、みんな自分と同じような事をしていて、ホッとしました。
勉強したり、婚活したり意識高い系ばかりだったらどうしようかと思ってました!

生産性ゼロ!魔の独身女子会

わたしの休日は外出編の
2位『友人に会う』
がメインです。

同じ独身の友人と話していても、話す事は愚痴ばかり、今の自分達の状況を愚痴りあいます。
そして愚痴りあった後は決まって慰めあう。

「なんであんたみたいなこんないい女が一人なの?」
「わたしが男だったら絶対につきあいたい!」とか
「もっとハードル下げればすぐにでも彼氏ができる

こんな事をお互いに言い合って、
「私達を選ばない世の男性が悪い!」と言って解散するのが毎度のパターンです。

どうしても妥協できない!

自分がモテていたときの感覚で、男性に求めるレベルもあの時のまま。
自分でもわかっているんです。自分の市場価値は落ちているんだから、あの時のままでは上手くいかないということは。

結婚はしたいけど、妥協するのは無理!というジレンマでした。
夜になると自分はもうこのままずっと独りなのかなと考えて眠れなくなることもあります。

わたしは一体これからどうすれば良いのかわかりません。
ただ無駄に時間が過ぎて、歳をとるのを待っているだけに感じてしまいます。

わたしは何か行動を起こそうと思って、思い切って婚活アプリに登録してみました。

婚活アプリで婚活スタート!

はっきりいって自然な出会いというのは今のわたしには難しいと考えたからです。

今から出会いを探して、そこでようやく出会えた人が無職とか、結婚願望がなかったりしては、時間のロスです。
わたしは、「確実に前に進める方法で出会いを見つけたいな。」と思って登録してみました!

婚活アプリに登録している人は、少なくとも結婚を意識している人が多そうですし、何かトラブルがあれば、運営会社に連絡することも可能です。
わたしは婚活アプリに登録しました。

出会いはここにたくさんあった!でも…

まず登録して驚いたのは、登録している人数の多さです。
この人数が自分の結婚相手の候補なのかと考えたら、自分は今まで何に絶望していたんだろうと思いました。

やはりリアルの出会いでは、自分のテリトリー内で、未婚の結婚適齢期の男性を探さなければなりません。

でも、ネットの世界はこんなに広くて、色々な人と出会えるチャンスがある。
わたしは心がウキウキしました。

早速、色々な人にいいね!をしてメッセージのやり取りをはじめました。

でも、メッセージのやり取りをしていくと、続かない事が多々ありました。
なんとなくフィーリングがお互い合わないなと感じるんですよね。

そこで、わたしはアプリ内にあるグループに入ってみました。

婚活アプリのグループに入ってみる

グループは共通の趣味を持っている人達がメッセージのやり取りをする場所です。

わたしはそこで、音楽・楽器ジャンルのサークルに入ってみました。
学生時代に吹奏楽をやっていたので話が弾むかな?と思ったのです。

そこのグループは、過去や現在に何か音楽をやっていた人達が集っているグループでした。

そこで、現在トロンボーンを趣味でやっている男性と家が近かったので盛り上がってしまいました。
彼は地元の吹奏楽団に参加しており、もしよければ一緒に参加してみないか?と声を掛けられたのです。

わたしは、アプリで出会った人と初めて会う約束にドキドキしていました。

プロフィールの写真はお互い載せていなかったのでどんな人だろうと不安でしたが、会ってみると落ち着いたとても優しそうな人でした。

彼はとても紳士的で、地元の楽団の人にわたしを紹介してくれたり、休憩の合間もわたしを気遣ってくれたり、何よりも彼が周りの人からとても信頼されて好かれているということがわかって、わたしは彼に好印象を持ちました。

わたしも一緒にやってみないか?と誘われたので、休日の予定が空いた時にこちらの楽団に参加し、久々に音楽を楽しむようになりました。

そして、音楽をやっているときはとても楽しく、自然と彼と一緒にいるときも楽しくなりました。

共通の趣味があると打ち解けやすい!

音楽を通してということで、会話も自然にできますし、アプリでの出会いというのも忘れるくらい、彼や周りの人たちと打ち解けていました。

私達はいつの間にか付き合う事になり、休日はデートの予定も入るようになりました。
また新しいコミュニティに参加したことで、日常にハリがでて、充実し始めました。

わたしはアプリで、最初から条件があった人と繋がろうと思っていましたが、なかなかそれは上手くいきませんでした。
どうしても私も相手を見定めてやろうという気持ちで、相手とやりとりをしていたのです。

でも、共通の趣味を持っている人達が集うグループに参加することで、どこか肩の力が抜けたコミュニケーションが、できるようになり、ごく自然の流れで直接会う事ができました。
わたしにはこちらのやり方が合っていたのだと思います。

あなたももし、出会いがなくて嘆いているのなら、婚活アプリを利用してみるのはどうですか?
世の中には出会いを求めている男性がこんなにもいるのか!と実感できて、出会いがないと打ちひしがれることはなくなると思います。

そしてもし、直接のやり取りで上手くいかないようであれば、グループも是非利用してみてください。
自分の素を出しやすく、フランクに会話ができますのでよりリアルの出会いに近い形になりますよ!

もちろん合う合わないがあると思いますが、今自分の周りに出会いがないと感じている方は、色々試してみるのがオススメです!

コメント