30代で独身はみじめ!?38年間独身だった私が最良のパートナーと出会えた話

未分類

突然ですけど、あなたは結婚したいですか?
わたしは結婚したいです。その理由はやっぱりずっと一人で生きて行くのが不安だし、淋しいから。
それにせっかく女性に生まれたからには、子供だって産んでみたい!

30代で独身はみじめ?どの会話にも入れない、微妙な年頃

職場の仲の良い既婚の先輩は、30代(38歳)で結婚をしていないわたしを心配しています。
実はわたし、独身というだけでなく、今までの38年間に彼氏がいたこともないんです・・・。

そして、みじめな思いをする女子会というのも段々億劫になってきて、わたしは内にこもるようになってきたんです。

サバンナでは勝てない!自分が勝てる戦場は?

先輩は「とりあえず失敗してもイイから一度は結婚してみなさい!」と言うんです。
後輩も続々と結婚していく中、わたしだけはいつも恋愛ネタ・結婚ネタ・子育てネタに入れず、疎外感を感じていました。

そんなわたしを見かねて、先輩は

「結婚したい気持ちがあるなら、とりあえず動いてみよう!」
って言うんですが、恋愛経験のないわたしはどう動けばいいのかもわかりませんし、30歳を超えた頃からは、お誘いもほとんどなくなっていました。

「先輩、わたしはどうしたらリングに立てるんでしょう?30歳以上はリングにも立てないような状況です。」

相談すると先輩は
「あんたみたいなタイプは、ライバルが多く集まるサバンナみたいな出会いの場で、勝てるタイプではないと思うから、もっと一人一人とじっくり出会えるような場に行けばいいんじゃない?。例えばAI婚活とか?」

「AI婚活?」

詳しく聞いてみると、真剣に婚活をしている人のマッチングアプリのようなものでした。

全勝する必要なし!1勝すればいいだけ

先輩が言うには

「理想の条件で、気に入った人がピンポイントで見つかるよ!
こういう方があんたには合ってるんじゃない?
これならもう最初に話せる人は、自分に多少興味を持ってくれた人に限られるし。
全員にモテなくていいんだよ。誰か1人に気に入って貰えれば。」

自然な出会い~恋愛~結婚を理想としているわたしとしては、マッチングアプリで出会って結婚なんて・・。って思っていましたが、
実は結婚式で2人の出会いのエピソードがあまり詳しくない場合は、こういった相談所やマッチングアプリでの出会いが多いらしいんです。

わたしは思い切ってそのAI婚活に登録しました!
登録するとまずは色々な人を検索することができて、とても楽しいです。
スマホだけでできるので、家に変な郵便物が届かなくて、実家暮らしでも家族にも不審に思われずとてもありがたい!

自分が話したい人とだけ交流できる

わたしは恋愛経験もないので、できれば落ち着いたタイプの人でじっくり話をしてみたいなと思って、猫好きという共通の好きなものがある人にとりあえず、いいねをしました。

すると夜に、彼からもいいねが来て、メッセージのやり取りが始まりました。

現在飼っている猫の話で盛り上がり、その後は自分たちの事を話してメッセージのやり取りをしていました。
とにかくとても話しやすい人でやり取りが途切れずとても楽しかったです。

毎日メッセージをしていくにつれて、段々会ってみたいな、という感情が沸き上がってきました。
それは彼も同じだったようで後日、会う約束をしました。

もうその時のわたしは心臓バクバクで、見えないところで変な汗が吹き出ていました。
でもあらかじめプロフィールで、容姿や歳のことは知って貰っているので、変な気負いがなくてそれは良かったです。

わたしの前に現れたのは、感じのよいまじめな男性でした。
最初なのでお茶だけをする約束でしたが、話がとても弾んでしまい軽くゴハンも食べることになりました。

彼はモテるタイプではないかもしれないけど、落ち着いていて好印象でしたし、仕事は忙しそうでしたが、自分も独身の時期が長いので正直、連絡の頻度などは多くない方が、自分のペースを乱されることなく心地いいと思っていました。

最初からどんな人かわかっているから、揉め事がない!

彼の方もわたしが結婚しても働き続けたいということを知って、好感を持っているようでした。
わたしたちはお互い年齢もそこそこあるので、自分をしっかり持っているパートナーの方が自分には合っているみたいです。

彼とはそれからお付き合いを申し込まれ、人生初の彼氏ができました!

デートは、独り暮らしをしている彼の家に行き、猫と遊んだり、近所を散歩したりまったり過ごしていました。
実は彼は以前若い女性と付き合ったこともあるらしいのですが、毎日の連絡やデートも遠出を求められたりして、仕事が忙しい中でしんどい経験をしたことがあるようでした。
さらには彼女は動物の毛も苦手で、最初から色々伝えておけば良かったと思っていたそうです。

ですから、最初から全てを知った上で付き合っているわたしとの付き合いは、とても心地よく感じてくれていたみたいで、彼から結婚の話もしてくれるようになったんです。

彼は誠実で優しくて、わたしが働く事も推奨してくれます。
働くことを認めてくれるからか、家事も一通りこなすことができるし、わたしに専業主婦のような家事を求めてはきません。

お互い干渉しすぎず、自分のペースで過ごせるので彼となら一緒になれる!と感じています。
今は彼の家で同棲をして結婚について話を進めているところです。

最短で理想の人に会える方法!

AI婚活は最初は怖いという印象でしたが、私みたいに『自分はこういう人間』というものが既にある人にはとてもいいシステムかもしれません。

プロフィールで合いそうか合わなさそうか判断できますし、自分はここは譲れない、というものがあれば、そうでない人とは交流をしなければよいわけで、それを知らずに付き合っていくと、どちらかが我慢しなければならなかったりで、最終的には無理が生じてくると思うんです。

その最初のすり合わせがAI婚活ではできるので、自分の理想の人に会えるスピードがグッと早まります!

彼のような人は自分の周りにはいないような人なので、AI婚活でなかったら出会えない相手だったかもしれません。
あの時、思い切ってAI婚活に登録してみて本当に良かったです!

あなたも最短で理想の相手に出会ってみませんか?

コメント