30代独身の実家暮らし女性だった私が今では家庭を持って毎日を楽しんでいる理由

未分類

いつか結婚できると思っていたのに・・・

子供の頃、何の疑いもなくいつか結婚できると思っていました。
将来の夢が「お嫁さん」なんて可愛らしい夢を持っている人もいますが、
大抵の人は、「いつかは」と思ったことがあるのではないでしょうか?

しかし、実際は「いつか」「勝手に」は結婚できません。
そんな焦りや現実を感じ始めるのはいつ頃か知っていますか?

それは、周りの結婚が重なり始める30代頃です。
それまで結婚願望が全くなかった人でも、
ずっと遊んでいた友達が結婚したら・・・。

「私も結婚を・・」と焦ることは何の不思議でもありません。

さらに30代で独身でいると、
上司から「結婚する相手いるの?」
親からの「結婚しないの?」
親戚から「子供は欲しくないの?」

そんな周りの何気ない質問が圧力に感じ、結婚を焦る人がたくさんいます。
特に親や親戚からの圧力は、「期待あってこそのもの」です。

「期待を裏切りたくない」
「でもどう結婚相手を探したらいいか分からない」

「いつかできる」と真剣に考えてこなかった”結婚”に、
こんなにも悩まされる日が来るなんて、
戸惑い始めるのもまた30代です。

30代独身の実家暮らし女性はヤバい?

特に私の場合は、「実家暮らし」というのがネックでした。
生まれてからずっと実家暮らしだった私にとっては、
仮に結婚ができたとしても、幸せな家庭を持てるイメージが湧きませんでした。

今まで生活してきて「〇〇だったら結婚できない」
なんてワードを1度は耳にしたことがあるはずです。

「一人暮らしでペットを飼い始めたら」
「マンションを買ったら」
「結婚前にウェディングドレスを着たら」
「実家暮らしだったら」

このようにたくさんのジンクスがありますが、
中でも「30代独身・実家暮らし」はかなりやばい。
それだけは確信を持って言えることでした。

そんな私ですが、今では家庭を持ってとても楽しく生活しているんです。
飛躍した話だと思いますか?
いきなりの展開でびっくりですよね。

しかし、これはあなたにも起こる未来の話なんです。

この記事では、私に幸せな結婚生活を掴ませてくれた
あるものをあなたにお伝えしたいと思います。

結婚ラッシュに乗り遅れて・・・

「いつか」「いつか」が私の口癖でした。
親や親戚に結婚のことを聞かれても、「いつかね」と。

結婚願望がなかったわけではありません。
ただ、まだ結婚する歳じゃないと思っていました。

そう思い続けて数年。
気づいた頃には、周りの友達の結婚ラッシュ。

「あ、自分は結婚ラッシュに乗り遅れたんだ」と理解しました。

私は、高校からずっと絶え間無く彼氏がいるタイプでした。
自慢できることではないですよね。

でも、友達もそんなイメージを持っていたみたいで、
「〇〇が1番早く結婚すると思った」と言われるほどでした。

しかし、社会人になって仕事だけを考える生活が続き、
いつしか恋愛から遠ざかっていきました。

20代後半には、仕事と実家の往復で、
「結婚」のことは全く頭にありませんでした。

きっと心のどこかで、「相手は探そうと思えばすぐに見つかる」
なんて呑気なことを思っていたのだと思います。

そんな自分が30代になって、周りの結婚に焦り出した時、
結婚相手をどう探していいのかすら分かりませんでした。

今までどうやって付き合い始めていのたか?

そんなことを今さら、友達に聞けるわけもなく、
もうどうしたらいいのか分からない状態でした。

それから半年ほどは、今流行りの出会い系アプリを使用して、
結婚相手を探したりしました。

しかし、「結婚相手探し」で1番大切なことを理解していなかった私にとって、
アプリで探すというのはとても困難なことでした。

「結婚相手探しで1番大切なこと」
それは、相性の良さを見極めるということです。

どれだけ見た目がタイプでも、性格や趣味の相性が合わなければ、
交際すら長くは続きません。

そんな1番大切なことに気づけていなかった私は、
ことごとく失敗しました。

トークの時点ではいいなと思っても、
実際に会ってみると、話が合わなかったり。

そもそも、求めている関係性が違ったり。

そんな相手と会った日は、家に帰って1人反省会。
話が合わないのは自分のトーク力の問題だと落ち込んで、
どっと疲労感に襲われる日々でした。

もう自分には結婚は無理かもしれない。
それでも、絶えない身内からの期待。
期待に押しつぶされそうでした。

そんな時、たまたま見つけたサイトがありました。

それは、「AI婚活」のサイトで、これがまさに
私の救世主となるものでした。

私を結婚へと導いてくれた救世主

まず、皆さんは「AI婚活」って聞いたことがありますか?

実は私は、今まで全く知りませんでした。
しかし、そんな全く前情報がなかったAI婚活が
私の世界を広げてくれました。

AI婚活を始めたばかりの頃は、疑心暗鬼でした。
本当に相性の良い人を見つけるなんてことができるのか?

しかし、そんな疑問はすぐに吹き飛びました。
趣味や性格の相性がバッチリの人と出会えたんです。

彼とマッチングしてから、トークの段階で惹かれていました。
ホテルの料理人で、社会人バドミントンサークルに所属していた彼は、
私にとってそれだけで魅力的でした。

というのも私は、食べることが何よりも好きで、
休日はいつもグルメ巡りをしていました。

また、バドミントンは中学からずっとやってきたスポーツで、
今でも趣味として続けてきたことなんです。

だから、彼はまさに自分にピッタリの人だと思いました。
そして、その感覚は、実際会って強い確信へと変わりました。

始めて会った日、彼が私に言ったんです。

「運命的な出会いではないかもしれないけど、
確実な道であなたに出会えたことを運命だと思う。」

この言葉は、今まで言語化できなかった私の気持ちそのものでした。

私は、AI婚活を始める前、どう表現すればいいか分からない虚しさを
抱いていました。

学生時代はずっと彼氏がいたのに、
30代になって唐突に「自分には魅力がない」と言われているような。

「AI婚活」というロマンチックとは真逆のものに頼ろうとしているなんて。

こんな不安いっぱいだった私の気持ちを晴れさせてくれたのは、
奇しくも「AI婚活」だったんです。

しかし、彼の言葉を聞いて気づいたんです。
「AI婚活」を始める選択をしたこと自体が、運命だったんだと。

そのことに気づかせてくれた彼と結婚するのには、
長い時間は必要ありませんでした。

なんと付き合い始めてから約3ヶ月で結婚をすることができたんです。
それも彼からの告白でした。

デートの度に、彼の魅力を強く感じていたので、
とても嬉しくて、答えは即決でした。

そんな嬉しさと同じくらい、通常であればありえないくらいの
スピード結婚には、我ながら驚きました。

彼との結婚のきっかけは、間違いなくAI婚活を始めたことです。
ただ、きっかけは「AI婚活」でも、
あなた自身が運命だと思えばそれは運命になります。

あなたが家庭を持ち、楽しい生活を送っている未来が
「AI婚活」によって叶えられる気がしませんか?

私はそれを願っています。

コメント