アラサーで独身女の劣等感がやばい!そんな状況を一変させた私の必勝法

未分類

いよいよ自分も30歳にさしかかり、結婚しなくてはと焦っている女性はいませんか?
わたしもそんな女性の一人です。

わたしは32歳、独身彼氏なしで、周りがどんどん結婚する中で焦っていました。
そんなわたしが大逆転して、結婚できたすごい必勝法があるんです!

迷えるあなたの助けになればと思っています!
是非読んでみてくださいね。

アラサーで独身女の劣等感がやばい!その劣等感の正体とは?!

何故、アラサーの女性は結婚していないことに劣等感を抱くのでしょう?

・他人と比べてしまうから
・結婚とは選ばれるものだと思っているから
・家庭を築けないから

今では、SNSによって他人の生活を垣間見れるようになって、皆がどのような生活をしているか簡単に知ることができるようになりました。
結婚してアップされた幸せそうな写真を見れば、結婚=幸せと短絡的に考えてしまうんですよね。

また日本人は、皆と同じでなければ落ち着かない習性があります。
一人変わったこと、目立つことを嫌う同調圧力が働きます。

だから結婚適齢期になって皆が結婚して自分だけ異端児という不安がこみ上げてしまうんですよね。

女性にとって結婚は相手に選ばれる行為。
男性からのプロポーズを夢見ている人も多いかと思います。

誰からも選ばれなかった人は、何か問題があるんではないかという、
そんな周りの視線が痛く突き刺さるような気分が劣等感となってしまうんです。

今日が人生で一番若い日!マッチングアプリで婚活を始める!

だからわたしはなるべく早いうちに結婚しなくては!と思っていたんです。
今日が人生で1番若いんです!

若い日が有利だったら、今すぐにでも始めなきゃ。
とわたしは一念発起しました。

しかしこの歳になると周りが結婚していて、出会いの場が全然ないんです!
わたしは途方に暮れてしまいました。

合コンや紹介だと、どうしても友人が必要です。
でも友人は結婚していたりして、もう出会いの場にはすっかり興味がなくなってしまっています。

わたしは一人でも婚活できるものは何かないかと考えて、結婚相談所なども検討しましたが、なんせ入会金が高い、高い。

だから一人で活動できそうで、もう少し気軽な婚活アプリでやってみようと思ったんです。

婚活アプリだと、自分の気が向くまま活動できるのでいいですね!
合コンメンバーを集める必要もないし、友人に誰かいい人いたら紹介してと言って周らなくてもいいので自分の好きなペースで婚活ができるのでとても良いです。

早速婚活アプリに登録して、わたしは最初から色々な人に「いいね!」をして積極的に会うようにしました。

会う約束も勿論自分から。
待ってるだけのお姫様はもうやめました。

狙うは新規メンバー

そしてわたしが声をかけた多くは、登録したばかりの新メンバーの男性達です!
新メンバーならまだマッチングしている人も少なくて声を掛けても返してくれる確率が高いんです!

他にいい女性に出会う前に、声を掛けていく!
これを繰り返しました。

勿論この戦法は男性でもとっている人が多くて、わたしも登録をした途端にいきなり色々な男性にいいね!を貰えたりしました。

新規入会直後、モテ期がやってきます!
その後、上手くマッチングして会うところまで持って行く!

この戦法であっという間に何人かと会う約束までこぎつけることができました。

わたしの場合は声をかけてくれる人より、自分で声をかけた人の方が会いたいと思う人が多かったです。
同じように自分も始めたばっかりで、というと相手も心を開いてくれるようでした。

駆け引き禁止!短期決戦!

そして、なるべく多くの人と会おうと思いました。
こちらもなるべく日数はかけません。

メッセージのやりとりがコンスタントで5日程続いたら、時間がもったいないので会う約束をしてしまいます。
基本会わないと、その人と自分が合うのかがわかないんですよね。

会ってこれからも会いたいと思った人には必ず、気持ちを伝えていました。
「今日はとても楽しかったです。また会いたいです。」
メッセージではなく、会っているときにストレートに伝えます。

ただ、メッセージだと社交辞令だと思われてしまう可能性があるし、自分が同時進行して色々な男性に会っているように、相手も同時進行をしていて、自分は常に天秤にかけられている状態だと言うことも意識しなくてはいけません。
ライバルは沢山いるんです。
その中で勝ち残って行くためにも、好意は前面に伝えていきます。

そしてこの好意を伝えるというのは効果抜群です。
人は好かれると好きになってしまうのです。
これを心理学用語で『好意の返報性』と言います。こうして相手も好意を持ったタイミングで告白します。

そして、2ヶ月ほどでその中の見事お付き合いに発展しました。

作戦勝ち?!今ではわたしは婚約者

わたしのおススメはとにかく「短期決戦」です!
アプリに登録ばかりだと色々な人を見てみたいと思う気持ちもあって、長々とやり取りを繰り返したりしてしまうんですが、婚活アプリに長期で滞在している人に皆さんはどんな印象を持ちますか?

・モテない人?
・理想が高すぎる?
・遊び目的?
・何か問題がある人?

こんな印象を抱かれやすいと思います。
いい人がいたらパッパといかなければ、青い鳥症候群になってしまってチャンスをものにできません!

こんなに上手くいったわたしの方法は

・婚活アプリを使う(友人に頼らない自分ペースで婚活ができる)
・複数のアプリを使って新メンバーを狙って声を掛ける(慣れておらず、ハードルが低い)
・自ら誘う(待つのは時間のロスです)
・好意があることを素直に伝える(『好意の返報性』を利用する)
・長期会員にならない(悪印象を持たれる可能性)

これらを心がけた事でわたしは今、アプリでお付き合いをした彼氏と婚約をしていて、来週末には式場の見学に行く予定です。

アプリでの婚活はいい人がたくさんいるので、もしかしたらもっといい人が・・となりがちですが、そこは少しでもいい人がいたら短期決戦で望みましょう!

どうでしたか?
実現可能な方法ばかりだったと思います。
必要なのは、自分が動くという行動力だけです!

もちろん、女性だし男性に見そめられたい気持ちはものすごくわかります。
でも今の時代は女性も自分の幸せは自分で掴みにいかなければいけません。

どうか積極的に行動してあなた自身で幸せを掴みとってくださいね!

コメント